2010/05/29

ギャランティ—ク和恵





昨日は、和恵ちゃんのリサイタルでした。
恒例の作曲家特集で、今回は都倉俊一さん。(ピンクレディの殆どの曲を手がけた方,勿論他の方々で素敵な曲も。。)

衣装は、キラキラギラギラ、ミラーボール、ディスコ的な雰囲気で。。。
和恵ちゃんなので、ピンクレディのようなミニやホットパンツはないですが。。。。

今回で作曲家特集は終了とのこと。。。
僕は歌謡曲の知識はほとんど皆無ですが、このシリーズでいろいろ知る事ができました。
(和恵ちゃんのセレクトはマニアックなので偏っていますが。。。)
打ち合わせでは当時の歌番組の映像を観るのですが(和恵ちゃんのお店『夜間飛行』では常時観れます。)セットや演出、衣装などほんとに勉強になります。。。


先日、夜間飛行にてゲリラライブを行った関係もあり、一青窈さんがいらっしゃっていました。
ステージ後に紹介いただき少し歓談。。
とても素敵な方でした。
一緒にお仕事ができたらなぁ。。。とおもいます。。。