2010/05/06

ひとりごはん

料理ブログにでも転向しようか。。。。。
というわけではないけれど、きょうのごはん。。。

胃を休めるために、ヘルシーな食事をと思いまして。。
メインは鶏もも肉のなんちゃら〜とスープ。

鶏もも肉とネギの青い部分としょうがと鷹の爪を鍋にぶちこみ、約10分煮込む。
鶏肉とネギを取り出しあくを取り、酒とネギの白い部分とほうれん草の茎部分を投入〜。
塩こしょう、ナンプラー、酢で味付けてスープ完成〜。

↑で取り出した鶏肉とエリンギ、ほうれん草の葉、ニンニクを炒める。
塩こしょう、ナンプラー、オイスターソース、ポン酢で味付け。
最後に青ネギを散らして完成〜。

冷蔵庫にあったもので作りました〜。
所要時間約30分。
夏に近づくと酸味を効かせた料理が多くなります。

自分のためにもちょくちょく料理をアップしていこうかと。
暇なわけではないです。。。決して。。。。