2011/07/21

京都と七夕

そうそう、BLANK ISの堀場姉妹が京都に移住したので、僕も十二年ぶりに訪れましたよ。


京都。


素敵な観光風景はこちらこっちを参照!

京都とパリは姉妹都市という情報をゲットし、京都のお取り扱いショップAntagonist&Agoninstの野田さんと共にフランスクラブも開催!

気になる内容はあっちそっちを見てね!



で、僕の京都イチオシスポット!






世界で展開されてるバックスですね。




鴨川沿いにあるテラス席が最高でした。

ていうか、鴨川の土手の風景がよかったの!

カップルたちが愛を語らってたり、男子たちが青春や夢を語らってたり(そんな風に見えただけ)

なんか、幸せな時間が流れていたんですよ。

僕も語らいたい。。。



あとはね、京都に詳しい友人に凄く美味しいおばんざい屋さんに連れていってもらえましたよ。

店名とか場所とかよく覚えていませんが、

カウンター6席程度の、一見さんは入りづらそうなお店でした。

食堂ルインズにも行きました。

ここも居心地よかったな。


で、自分へのお土産に京野菜のジャムを購入したんだけど、

すっごくうまい!!



最近、マフィンを作れるようになりたい願望があるのだけど

(友達の家に行く時なんかに、マフィン焼いてきたのって言いたいだけ)

ジャムも作りたくなりました。

(イメージ的にかわいいから)


そんな京都の旅でした。






で、

七夕前日のサラダ記念日に

(『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日)

東京タワーに行ってきましたよ。

七夕近辺だと、浴衣の方は展望台無料なんだって!





初めて見たよ、ミルキーウェイ。





なんかね、大河ドラマ『江』展をやってた。



浴衣だし、撮りますよね。



さながら、新しい蝋人形。




たまにはブログっぽく。。。。

チャオチャオ